2015
5/20

【ドラえもん デスク&チェア】で "やる気スイッチ" オン!!

幼児のお子さんをお持ちの保護者様は、
ふだん、おうちのどこで、読書やお勉強をさせていますか?

小学校にあがる際には、お子さん用の「学習机」
購入される方も多いかと思いますが、
幼児のうちは、お子さん用の机は特に用意せずに、
リビングのダイニングテーブルやローテーブルで・・・
という方も多いと思います。

ぷちドラゼミ【プレ(3~4歳)・年中(4~5歳)・年長(5~6歳)】
では、「12ヶ月分一括払い」でご入会の方全員に、
【ドラえもん デスク&チェア】
プレゼントしています!!


今回は、実際に使用した感じを、
年中コース受講中の「杉浦 旬(すぎうら しゅん)くん」の
お母様がレポートしてくださいます♪


★「ドラえもん デスク&チェア」に座った旬くんの、ニコニコ笑顔!
杉浦旬くん(デスク&チェア カメラ目線).jpg

Q1. デスク&チェアの使い心地はいかがですか?

A1. とても満足しています。食事と同じテーブルで
    毎回ぷちドラゼミをやっていたので
    自分の机と椅子ができたことに子供もやる気スイッチが
    入ったようです!
    段ボールなのに机と椅子、両方ともとても丈夫で驚いています。


そうなんです!デスク&チェアは、
段ボール製工作家具で "エコ" なうえに、とっても "丈夫"

耐荷量は・・・
「デスク」であれば「30kg」まで、
「チェア」であれば「50kg」まで!!

安心してお使いいただけます。


杉浦さんのお宅では、旬くんが寝た後で、
ご夫婦でデスク&チェアを組み立てられたとのこと。

翌朝、デスク&チェアを見た旬くんは大喜び!
朝からハイテンションで座っていたそうです。

朝ごはんを食べる前から
「ぷちドラゼミやりたい!」という言葉も飛び出しのだとか。

旬くんのやる気、素晴らしいですね!!


Q2. デスク&チェアを使ってから、変わったことはありますか?

A2. お勉強だけでなく、本を読んだりするときも、
    しっかりした姿勢で座って読むようになりました。
    これまでは、食事と同じテーブルで毎回ぷちドラゼミを
    やっていたのですが、自分だけの机とイスができたことで、
    子どももやる気スイッチが入ったようです。
  
  
★真剣な表情で、テキストに取り組んでいる旬くん。
杉浦旬くん(真剣な表情).jpg


Q3. どれくらいの頻度で、取り組んでいますか?

A3. 土日など、親が仕事が休みでしっかり見てあげられるときに
    やっています。頻度としては、週に2回くらいです。
    園での生活に慣れてきたのでこれから平日も少しずつ
    取り組もうかなと思っています。



早いもので、5月も中盤。
入園された方・入学された方・新学年に進級された方など、
それぞれが、それぞれの新しい生活に
慣れてきたところなのではないでしょうか?

季節の変わり目で体調をくずさないよう注意しながら、
親子で元気にお過ごしくださいね!


次回も、引き続き旬くんに、【おやくそくカレンダー】について
レポートをしてもらいます。

どうぞお楽しみに!

年少コース 年中コース 年長コース  2015年5月20日 

ブログトップへ戻る
カレンダー
«  2015年5月  »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ