ご利用上の注意・よくあるご質問

◆ご利用上の注意◆
※よくあるご質問はこちら

よくわからない人は、おうちの方によんでもらってね。

■免責事項

きらりん☆レボリューション公式サイトグリーティングカードを利用して行なわれるメッセージのやりとりについては、ご利用される方の責任において行なっていただくようお願いいたします。 カードの送受信により、送り手、受け取り手および第三者にトラブル(カードの内容によるもの、システムの不具合によるものを含みます)や損害が発生しても、きらりん☆レボリューション公式サイトは責任を負いかねますのでご了承ください。

また、メールアドレスや名前の入力間違い等によるカードの誤配信についても、きらりん☆レボリューション公式サイトは責任を負いかねます。

一度作成が完了したカードについては、お届けの取り消しや内容等の修正はできませんので、こちらもご了承くださいますようお願いいたします。

季節によってカードに使用するイラストが変わることがあります。予告なく変更する場合もございますが、ご了承ください。

きらりん☆レボリューション公式サイトグリーティングカードでは安定したサービスの提供を心がけておりますが、予期せぬシステムの不調等により、カードがお届けできなかったり、予告なくサービスを中断もしくは停止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

■著作権等について

きらりん☆レボリューション公式サイトグリーティングカードのページレイアウト、デザイン及びシステム等に関する著作権はきらりん☆レボリューション公式サイトに帰属します。

また、きらりん☆レボリューション公式サイトグリーティングカード内にて提供している画像の著作権は、きらりん☆レボリューション公式サイトに帰属するものであり、きらりん☆レボリューション公式サイトグリーティングカードを利用してカードの送受信をする以外の目的で利用することを一切禁止いたします。

※グリーティングカードをお楽しみいただくには最新のFLASHプラグインが必要です。 ご覧いただけない方は、Adobe社のサイトから最新バージョンのFlashPlayerプラグインをダウンロードしてください。

※このホームページで使用している記事・写真・画像、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

◆よくあるご質問◆
※ご利用上の注意はこちら

よくわからない人は、おうちの方によんでもらってね。

Q.こわれたアイコンが出てきて、カードの絵が表示されません。または、「Flashプラグインの最新バージョンが必要です」というメッセージが表示されます。
お使いのブラウザに入っているFlashプラグインのバージョンが低いとカードの一部が表示されない事があります。最新のFlashプラグインをダウンロードしてブラウザにインストールしてください。
★Adobe Flash Player最新版のダウンロード [質問リストへもどる]
Q.携帯電話あてにメールを送りましたが、カードが見られないと言われました。
このグリーティングカードはiモードなどの携帯電話からは見られません。
xxxx@docomo.ne.jp
xxxx@softbank.ne.jp
xxxx@x.vodafone.ne.jp
xxxx@xx.ezweb.ne.jp
xxx@xxx.ido.ne.jp
などが主な携帯電話のメールアドレスです。 [質問リストへもどる]
Q.1ヶ月前にもらったカードを見ようとしましたが、見られません。
閲覧期間を過ぎてしまうとカードは自動的に消去されてしまいます。期間についてはお知らせメールに書かれていますので、期間内にカードをごらんください。 [質問リストへもどる]
Q.メールの中のURLをクリックしても、カードのページが開きません。
「↓カードはこちらのURLでうけとってね。」の後ろにあるURLは長いので、受け取るメールソフトによっては改行されてしまうことがあります。そうするとクリックしただけでは、ブラウザのアドレス欄にURLが全部入りません。その場合はURLをコピーして、ブラウザのアドレス欄にペーストして1行につなげてから、Enter(またはリターン)キーを押してみてください。 [質問リストへもどる]
Q.カードのレイアウトがくずれています。または、カードの内容が表示されません。
お使いのブラウザのバージョンが低いとページが正しく表示されない事があります。使っているパソコンブラウザのいちばん新しいバージョンをダウンロードしてつかってね。カードを見るときは、ブラウザのスタイルシートを有効にしてください。 [質問リストへもどる]
Q.カードを送るのに、お金はかかりますか?
きらりん☆レボリューション公式サイトグリーティングカードのご利用に、お金はまったくかかりません。お友だちにたくさんカードを送ってあげよう!
※ただしカードをご利用するときにかかるインターネットの接続料金や電話代は、それぞれのご契約によりかかる場合があります。 [質問リストへもどる]
Q.カードを海外のお友だちに送れますか?
カードを受け取るお友だちが、日本語のメールとホームページを読めるパソコンの設定をしていたら、大丈夫です。そうでなければ、残念ですが、お友だちはカードを読めません。 [質問リストへもどる]
Q.カードをパソコンやメールアドレスを持っていないお友だちにも送れますか?
お友だちがメールアドレスを持っていないと、「カードが届いています」というお知らせのメールが届かないので、カードを送ることはできません。パソコンを持っていなくても、メールアドレスを持っていてインターネットでホームページを見ることのできるお友だちだったら、カードを送ってもOK。 [質問リストへもどる]
Q.作ったあとのカードについて、変更・取り消しはできますか?
一度作っていただいたカードは内容を変えたり、送るのを取り消したりすることができません。メッセージや、お友だちのメールアドレスなど、入力のときには特に注意してね。 [質問リストへもどる]
Q.カードを送ったのに、自分宛に「おしらせ」メールが届きません。
自分のメールアドレスを入力するところで間違えてしまうと、あなたにおしらせメールをお届けできません。入力のときには注意してね。 [質問リストへもどる]
Q.カードを送ったのに、お友だちに「おしらせ」メールが届きません。
お友だちのメールアドレスを正しく入力できないと、お友だちにおしらせメールは届きません。入力のときは、「@」や「-」などの記号や数字にとくに注意してね。全角・半角もまちがえやすいから、これも注意してみよう! [質問リストへもどる]
Q.知らない人からカードが届きました。
グリーティングカードがまったく知らない人から届いたら、それはカードを送る人があなたのメールアドレスにたまたま出してしまった「まちがいメール」です。びっくりさせて、ごめんなさい。すぐに、すててしまいましょう。そのまちがいメールを送った人にも、返信はしないようにしましょう。 [質問リストへもどる]
Q.もらったカードについていたきらりん☆レボリューションの絵を、自分のメールやホームページに使いたいのですが。
グリーティングカードについているきらりん☆レボリューションの絵は、自分のメールやホームページに貼りつけたりして使うことはできません。(ご利用上の注意を読んでね。)カードについているきらりん☆レボリューションの絵をお友だちに見せたくなったら、そのお友だちにあなたからグリーティングカードを送ってあげよう! [質問リストへもどる]
Q.プリンターでカードを印刷したのですが、絵が一部分印刷されません。
印刷の際には、必ず「背景を印刷する」設定にしてください。
背景を印刷する設定になっていないと、カードは見た目どおりに印刷されません。
★InternetExplorerをお使いの場合
InternetExplorerメニューの[ツール]-[インターネットオプション]を開いて、[詳細設定]タブをクリックしてください。最下部の[背景の色とイメージを印刷する]にチェックを入れ、[OK]を押して、もう一度印刷してみてください。 [質問リストへもどる]
Q.『クッキーが無効なため、メッセージが正常に送信できませんでした。』というエラーがでて、カードを送れません。
クッキーを有効にするための設定変更をしてください。
★InternetExplorerをお使いの場合
[ツール]-[インターネットオプション]を開いて、[プライバシー]タブをクリックしてください。スライダのつまみを移動して、「中-高」レベルに設定してください。
※設定を変こうするときは、必ずおうちの方といっしょに行ってください。 [質問リストへもどる]

[きらりん☆レボリューション公式サイト]