きらりん☆レボリューション ファイナルステージ レポート!!

















5月4日、東京・中野サンプラザにて
『きらりん☆レボリューション ファイナルステージ』がかいさいされたよ。
会場にはたくさんの人・人・人!!
ではさっそくライブのもようをレポート!

■大ヒット曲続々!!
いよいよスタートした
『きらりん☆レボリューションファイナルステージ』!
「恋☆カナ」、「バラライカ!」、「ハッピー☆ノノノ」、「チャンス!」とおなじみの大ヒット曲をきらりちゃんがうたってくれたよ。

■シップス大熱唱!
先週金曜日のおはスタで、活動の休止と、
おはスタからの卒業を宣言したシップスの二人。
そんな彼らが二人で作り上げた友情の証ともいえる曲、「TOKYO FRIEND☆SHIPS」を熱唱。

■タンバリンで、ミルキィウェイと会場が一体に!
ミルキィウェイの結成までの道のりをふりかえって、
なつかしんだあと、大ヒット曲「アナタボシ」を
うたってくれた3人。ミルキィウェイといえば・・・?
そう!タンバリン!
歌にあわせて、会場のみんなもタンバリンや
手びょうしでもりあがったよ!
そして、「ガムシャララ」で、
会場とステージはもっともっと一体に!

■なんと、“あの人”がスペシャルゲストで登場!
会場のみんなとクイズで楽しんでいると、
“あの人”が会場に来ているという情報が!!
なんと、“きら☆ぴか”でユニットをくんでいたひかるちゃんが
スペシャルゲストとして、このファイナルステージに遊びにきてくれたんだ。 二人がそろってくれたところで、
「はなをぷーん!」「ふたりはNS」をひろうしてくれたよ!

■のえるちゃんとこべにちゃんも!
きら☆ぴかの歌のあとは、のえるちゃんが
「負けん気!強気!元気!前向き!」を元気に歌ったよ。
つづいては、こべにちゃんが「はてはてな」をひろう。
会場もとてももりあがっていたよ!

■大歓声の中、ラストナンバーに
シップス、ミルキィウェイ、そしてきらりちゃんが
みんなのまえで歌うのは、 この『ファイナルステージ』が最後...
きらりちゃんが「パパンケーキ」「はぴはぴ☆サンデー」、シップスが「きみがいる」「ハーフオブドリーム!」、そしてなんと、ファイナルステージ限定のスペシャル衣装を着て登場した ミルキィウェイが「タンタンターン!」を、いままでのありがとうのきもちをたっくさんこめて歌っていたよ。
そして最後は「サンサンGOGO」でしめくくり、
会場からは大きな大きな歓声がおこったんだ!

■アンコール!
別れをおしむ会場のみんなから、大きな「アンコール」の声が。
ふたたび5人が登場すると「TOKYO FRIEND☆SHIPS」「サンサンGOGO」をうたったんだ。
きらりちゃんから、みんなに最後のメッセージがおくられ、このライブのこと、ずっとずっと忘れないとみんなでちかった後、 全員で声をそろえて“きら☆レボ イエイ!”とかけ声をかけたんだ。
たいへんなもりあがりの中、幕をとじたファイナルステージ。
この日は、会場のみんなにとっても、そしてきらりちゃん、のえるちゃん、こべにちゃん 宙人くん、星司くんにとっても、忘れられない一日になったにちがいないね。


トピックスストーリーキャラクターイベント
DVDグッズケータイサイトうちのなーさん