【特定商取引法に基づく表記】

※お問い合わせフォームよりお申込みのお客様は、「FAXでご購入のお客様」に準じます。
◆販売業者:株式会社 小学館集英社プロダクション

◆運営統括責任者: 喜田力

◆所在地:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-20 SP 神保町第2ビル5階

◆電話:
(カートでご購入のお客様)※PAL SHOPからご購入のお客様 0120-588-303
(FAXでご購入のお客様・研修に関するお問い合わせ)03-3515-6779

◆e-mail:
(カートでご購入のお客様)select1@shopro.co.jp
(FAXでご購入のお客様・研修に関するお問い合わせ)kyosei@shopro.co.jp

◆営業時間: 10:00~12:00 13:00~17:30 (土・日・祝日・年末年始除く)

◆商品以外の必要料金:消費税、送料

◆支払方法:
(カートでご購入のお客様)商品代金(税込)が1万円以上は代金引換払い。1万円未満の場合は後払い(郵便局またはコンビニエンスストアでの払込)。商品代金に関係なくクレジットカードの支払可。
(FAXでご購入のお客様)請求書発行後、銀行振り込み。

◆支払期限:
(カートでご購入のお客様)後払い(郵便局またはコンビニエンスストアでの払込)の場合は商品到着後10日以内(宅配預かり期間も含む)にお支払いください。
(FAXでご購入のお客様)請求書に記載。

◆引渡し時期:在庫切れ等で引渡しが遅れる場合は別途お渡し時期をご連絡します。
(カートでご購入のお客様)注文確認後2週間前後。海外商品・限定商品・予約品等は別途お渡し時期をご連絡します。
(FAXでご購入のお客様)注文確認後7営業日以内。

◆返品・交換期限:
(カートでご購入のお客様)商品到着後10日以内であれば返品可能。返品対象は未使用のもの、返品期限が経過していないもの、お客様の責任でキズ汚れの生じたもの以外。
(FAXでご購入のお客様)返品不可。ただし、当社都合による破損・不良品のみ、商品到着後10日以内であれば交換可能。

◆商品の返品・交換に関わる送料:
(カートでご購入のお客様)お客様都合による返品・交換についてはお客様負担、当社都合による破損・不良品については当社負担。
(FAXでご購入のお客様)当社負担。

◆個人情報の取扱いについて:お客様の個人情報は業務委託先を除いて第三者に提供することは一切ございません。小学館集英社プロダクションが商品お届けやお支払い確認等のため、また、関連企画・商品・サービス等のご案内送付のために利用させていただくことがありますが、そのほかの目的では利用いたしません。上記の情報の提供を希望されない場合は、メールまたはお電話でご連絡ください。詳細は後述のURLをご覧ください。http://www.shopro.co.jp/privacypolicy/index.html

【商品購入に関わるご利用規約】

当サイトのご利用にあたって本規約は、お客様と株式会社小学館集英社プロダクション(矯正教育企画事業部)(以下「当社」といいます)との間の通販サービスの利用に関し適用されるものとします。

また、当社は諸規定を含む本規約を任意に変更することがあり、ホームページへの掲載にて公示することにより、変更の効力が適用されるものとします。本規約の変更後、利用があった場合、お客様がこの変更を承諾したものとみなします。

お問い合わせフォームよりお申込みのお客様は、「FAXでご購入のお客様」に準じます。


◆返品・交換について◆
○カートでご購入のお客様
商品到着後、10日以内であれば返品をお受けします。ただし下記の商品は返品できません。返品される場合は必ず事前に当社にお電話でご連絡のうえ、ご返送ください。この際の返品送料実費(交換の場合も同様とします)はお客様にてご負担いただきます。当社への着払い返品・交換は受け付けできませんのでご了承ください。

【交換・返品いただけない商品】
・到着後11日以上経過した商品
・ご使用済みの商品 (開封されたDVDなども含みます)
・お客様において修繕、加工をされた商品
・パッケージの破損・タグやラベル等をとりはずされた商品
・お客様において傷や汚れをつくられた商品
・2個以上に及ぶセット商品の一部分のみ

※商品と付属品、および添付物(保証書、取扱説明書、タグ等)を全てお届けした状態に戻し、商品お届け時の「送り状」を同封のうえ、お電話にてご案内する宛先までご返送ください
※ご返送の際は、通常の輸送に耐えられるように梱包をお願いいたします。
※商品のご返送は、必ず宅配便をご利用ください。 なお、ご返送時の輸送事故については責任を負いかねますのでご了承ください。

商品については万全を期しておりますが、万一、当社都合による破損・不良品の場合は、当社負担にて商品の返品・交換を承ります。商品到着後10日以内にご返送ください。なお、破損・不良品による返品・交換を希望される場合は、必ず事前に当社お客様係までご連絡のうえ、着払いの宅配便をご利用いただけるものとします。当社に破損・不良品が届いてから良品を発送します。なお、限定数量販売品等で良品の交換ができない場合はキャンセル扱いとさせていただき、受領金額を返金させていただきます。

○FAXでご購入のお客様
返品はお受けすることができません。
商品については万全を期しておりますが、万一、当社都合による破損・不良品の場合のみ、当社負担にて商品の交換のみ承ります。商品到着後、10日以内にご返送ください。

◆商品以外の必要料金◆
○カートでご購入のお客様
販売価格の表示は、消費税込の価格です。送料として1回のご注文で送り先1か所につき、日本全国一律390円(税込・梱包実費含む)をいただきます。一部の商品については送料が異なる場合がございますので、この場合は別途商品ページに記載いたします。なお、海外への発送は承っておりません。

○FAXでご購入のお客様
販売価格の表示は、消費税込の価格です。送料は商品の個数などより異なりますので予めホームページ等でご確認ください。

◆引渡し期間◆
○カートでご購入のお客様
注文受付後、お届けは2週間前後となります。
○FAXでご購入のお客様
注文受付後、お届けは7営業日以内となります。

入荷待ちの商品は、電話、FAXもしくはメールにて別途お届け時期をお知らせします。在庫状況、連休前後、または郵便事情や天変地異等の諸事情により、引渡しが遅れる場合がありますのでご了承ください。この場合は別途、電話、FAX、もしくはメールにてご連絡いたします。

◆お支払い方法◆
○カートでご購入のお客様
お客様が購入される販売価格により以下の通りとなります。
商品代金(税込)が10,000 円以上
代金引換
クレジットカード

商品代金(税込)が10,000 円未満
後払い(郵便局またはコンビニエンスストアによる払込)
クレジットカード
※但し、販売地域によっては金額にかかわらず当社よりお支払方法を指定させていただく場合がございますの
でご了承ください。

【代金引換でお支払いのお客様の場合】

お申し込み商品代金(税込)が10,000 円以上であれば代金引換がご利用可能です。
商品お受け取りの際に、送料を含むご請求金額を配達員に現金でお支払いください。
※代引手数料は一律324円(税込)となります。
※離島および一部地域のお客様は、ご利用いただけない場合がございます。
ご利用いただけない地域につきましては別途通知させていただきます。
※1回のお申し込み(お届け先が1か所)合計金額が15,000円(税込)以上の場合は、代引き手数料が無料となります。

【後払い(郵便局またはコンビニエンスストアでの払込)のお客様の場合】

お申し込み商品代金(税込)が10,000 円以下であれば郵便局またはコンビニエンスストアでのお支払いがご利用可能です。
商品到着後10日以内に商品の販売価格と発送手数料、消費税を加算した合計金額を最寄りの郵便局または当社指定のコンビニエンスストアよりお支払いください。複数注文で分送となる場合、最終出荷分より10日以内とします。なお、返品がある場合は、払込用紙の金額を訂正のうえ、お振込ください。
※払込手数料は当社が負担いたします。
※ご利用いただけるコンビニエンスストア
LAWSON・サークルK・Family Mart・ミニストップ・ampm・スリーエフ・SAVE ON・セブンイレブン・ココストア・サンクス・ポプラ・デイリーヤマザキ・エブリワン
※専用払込用紙の金額を訂正された場合はコンビニでのお振込はできません。郵便局をご利用ください。

【クレジットでお支払いのお客様の場合】

代金は各カード会社の規約に基づき、ご指定口座からの自動引き落としになります。
支払い回数:1回払いのみ。
※ご本人名義以外のカードのご利用はお断りさせていただいております。
※クレジットカードの購入限度額は、お客様が使用するクレジットカードが定める規約の範囲内とします。また、当社では、会員のクレジットカードの支払状況によっては、ご注文がお受けできない場合がございます。
※クレジットカードの情報不足や10,000円以上でお振り込みを選択された場合など、支払い方法に不備があった場合、代金引換(手数料税込324円)とさせていただきます。
[ご利用いただけるカード] JCB/VISA/MASTER/OMC/Diner's Club/AMERICAN EXPRESS

[デビットカード利用についてのご注意]
VISA・Mastarデビットカードのご利用可能でございますが、下記の点にご注意ください。

ご注文処理完了後、お客様口座から引き落とし処理が実行されますが、その後ご注文内容の変更(商品の追加、ご注文商品の一部キャンセル)などが発生した場合、再度修正後の金額で引き落としとなります。
後日、クレジット会社より、修正前の金額はお客様口座に返金されますが、当社でご返金日時等の詳細は分かりかねますので、一時的ではあっても二重に引き落とされることで不具合が生じるお客様は、デビットカードのご利用を控えていただきますよう、お願い申し上げます。
また、ご注文処理完了後にお客様口座から引き落とし処理が実行されたにも関わらず、なんらかの事情により、商品がお届けできなくなった場合も同様に、返金処理はいたしますが、当社ではお客様口座への返金日時等の詳細は分かりかねますので、ご了承ください。
デビットカードにつきましての詳細は、発行元カード会社へご確認いただきました上で、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

[セキュリティーコードについて]
セキュリティコードとは、クレジットカードによる決済処理の際に、クレジットカード番号とは別のセキュリティコードを入力する事で、不正利用のリスクを軽減するものです。
クレジットカードの裏面(アメリカン・エクスプレスカードにつきましては表面)に印刷されている3ケタ(または4ケタ)の数字です。
クレジットカードの不正利用防止の為のセキュリティ対策として、クレジットカード払いをご利用いただく際に、毎回入力をお願いしております。

※一部のクレジットカードにおいてはセキュリティコードが記載されていない場合もございます。
※セキュリティコードが記載されていない、または不明といった場合はお手元のクレジットカード発行会社へお問い合わせください。

○FAXでご購入のお客様
決済方法については、銀行振り込みのみ対応させていただきます。商品とは別送でお見積書・納品書・御請求書をお送りいたしますので、指定の口座に期日までにお振り込み願います。
※振込手数料はお客様負担となります。
※配送料については商品により異なりますのでご確認のうえ、ご購入ください。


◆返金◆※カートでご購入のお客様のみ
不良品の場合のみ返品を受け付け、商品代金を返金します。当社による着金の確認及びご返品の確認が完了した時点から約2週間ほどかかります。支払方法がクレジットの場合、各カード会社の締め日の都合上、一度お客様のカードより引き落としさせていただく場合がございます。カード会社からの返金となりご返金まで2ヶ月程かかります。

◆商品の仕様◆
商品の仕様は改良等のため予告なく変更する場合があります。またオンラインショップの写真とお届け商品の色合いが多少異なる場合がございますので、ご了承ください。

◆インターネットショッピングサービスについて◆※カートでご購入のお客様のみ
(インターネットショッピング・サービスの利用)
お客様が、インターネット上の画面の指示に従ってオンラインにて、「注文」を確定した時点で、注文が完了したものとします。ただし在庫切れその他の理由でご注文いただけない場合は別途ご連絡いたします。

(インターネットショッピング・サービスを利用していただけるお客様)
インターネットショッピング・サービスを利用していただけるお客様は以下の方とします。
・商品の配送先、請求書の配送先等が日本国内であるお客様
・メールアドレスをお持ちのお客様
・成年者、但し未成年者等の方でも保護者(法定代理人)の同意・承諾があるお客様
・過去の当社との取引で未払履歴のない方

(インターネットショッピング・サービスの変更、終了)
当社では、お客様に事前の通知なくインターネットショッピング・サービスの運営の諸条件、サービス内容、規約の変更等が出来るものとします。また当社では、営業上、技術上の理由等によりインターネットショッピング・サービスを終了する事が出来るものとします。

(インターネットショッピング・サービスの中断、遅延)
当社のホストコンピュータ、ネットワーク機器、回線等の故障、停止、停電、天災、保守作業、その他いかなる理由によりインターネットショッピング・サービスの提供の中断、遅延等が発生し、その結果お客様が損害を被った場合にも当社は一切の責任を負わないものとします。

(外部への委託)
当社はインターネットショッピング・サービスの準備、提供もしくは発送、代金の決済、ウェブサイトの維持保全等の必要のため、業務を外部に委託できるものとし、お客様はこれを承認したものとみなします。

(会員登録の解除について)
会員登録の解除をご希望される場合、当社にて会員登録解除の手続きをいたしますので、下記までお問い合わせください。

お電話0120-588-303 (携帯電話・一部のIP電話から 096-278-7795) 10:00~17:30 (土・日・祝日 年末年始除く)

e-mail  メールでのお問い合わせはこちら

◆通販の利用◆※FAXでご購入のお客様のみ
お客様が、FAXまたはメールにてお申し込みされた場合、当社からの受注確認の連絡をした時点で、注文が完了したものとします。また、電話にてお申し込みされた場合は、お電話をいただいた時点で注文完了とさせていただきます。
ただし在庫切れその他の理由でご注文いただけない場合は別途ご連絡いたします。

◆通販サービスの変更、終了◆※FAXでご購入のお客様のみ
当社では、お客様に事前の通知なく通販サービスの運営の諸条件、サービス内容、規約の変更等が出来るものとします。また当社では、営業上、技術上の理由等により通販サービスを終了する事が出来るものとします。

◆準拠法◆
本サービスにかかわるトラブル等に当たっては日本国法を準拠法とします。

◆合意管轄裁判所◆
本サービスについての一切の訴訟は、訴額に応じ東京簡易裁判所または東京地方裁判所で行うものとします。

【研修申込みに関わるご利用規約】
◆お申込み◆
・申込みは先着順です。各研修の実施決定人数については各詳細をご確認ください。人数が満たない場合は研修が実施できませんので予めご了承ください。
・実施の決定をお知らせ致しますので、指定期限までに受講料のお振り込みをお願いいたします。入金の確認をもってお申込み完了とさせていただきます。

◆研修コース スケジュール公開◆
・研修スケジュールは、開催予定日の1か月前の公開を予定しております。なお、諸事情により公開予定時期は予告なく変更されることがございますので、予めご了承ください。

◆キャンセル待ち◆
・満席の場合、キャンセル待ちが可能です。
・キャンセル待ちをご希望の方は、希望する研修名、受講者様の所属、お名前、ご連絡先電話番号、FAX番号、メールアドレスをご記入のうえ、メールにてお送りください。メールの送信についてアドレスをご確認のうえ、お客様の責任で誤送信のないように十分にお気をつけくださいますようお願いいたします。
・キャンセル待ちは先着順に受け付けいたします。
・キャンセルが発生しなかった場合は、ご連絡いたしませんので予めご了承ください。

◆変更・キャンセル◆
・キャンセル待ちのお客様がいらっしゃる場合がございます。キャンセルをご希望の方は、可能な限りお早めにご連絡ください。
・キャンセル期限は研修スケジュール毎に設定されていますので、申込みの際には必ずご確認ください。
?期限後のキャンセルには、受講料の全額がキャンセル料として発生します。キャンセル期限を過ぎますと会場
の確保や講師の手配などの都合上、キャンセルはお受けできませんのでご注意ください。なお、当社の都合よ
るキャンセルの場合は返金をいたします。

◆受講料◆
・FAX、電話、メールにてお申し込みいただいた後、当社より入金案内をお送りしますので、指定の口座に期日までにお振り込み願います。
・領収書がご入り用のお客様はご連絡ください。研修日当日に発行可能です。
・振込手数料はお客様にご負担いただきます。
・受講料には、お客様の交通費、食事代を含みません。
・遅刻・途中退出・欠席により受講料の減額および免除はいたしません。

◆受講票◆
・受講料のご入金を確認後、受講票をFAXもしくはメールにてお送りします。研修開始日の前日(当社営業日)になっても受講票が届かない場合は16時までに当社までご連絡ください。
・研修ホームページや受講票等に講義時間が記載されておりますが、研修日程により講義時間がことなる場合もございます。
・また、気象状況や交通機関の状況等により、開始時間を遅延させる場合や、進捗状況により終了時間が前後することもございますので、予めご了承ください。

◆研修受講にあたっての留意事項◆
(研修の効果・到達目標)
・当社が提供する研修および教材の内容・修得目標設定は、当社の裁量とさせていただきます。
・当社が提供する研修は、特定の知識・技能等が修得されることを保証するものではありません。
・当社が提供する研修および教材が、受講者の目的に対して最適であることを保証するものではありません。
(質問対応)
・研修に関する質問は、講義および教材の範囲において受け付けます。
・集合研修受講中の質問は、講義時間内のみ講義の進行に影響の無い範囲で講師が受け付けます。
(その他)
・研修の録音、録画またはパソコンの持ち込みはご遠慮願います。
・駐車場はございません。車でのお越しはご遠慮ください。

◆開催の中止◆
・研修への申込総数が所定の人数に達しない場合や、その他やむを得ない理由により、開催中止となる場合があります。研修毎の実施可能人数に関しては各研修の詳細をご覧ください。
・開催中止のご連絡は、受講票送付後となる場合もあります。
・開催中止決定時期は、研修により異なります。必要に応じてお問い合わせください。
・すでに受講料をお振り込み済みの場合は、返金にて対応させていただきます。

◆著作権等の知的財産権◆
・研修で提供または使用を許諾する教材・資料・ソフトウェア等(以下「配布資料等」といいます。)の著作権およびその他知的財産権は、当社および当社が指定する第三者に帰属し、お客様は当社の事前の承諾無くして、いかなる形態においても配布資料等の全部またはその一部について複製・改変または第三者に対する提供・開示・使用の許諾、その他の処分を行うことはできないものとします。

◆損害賠償◆
・お客様が研修に参加することにより損害を被った場合、いかなる事由があろうとも当社は賠償しません。
・当社は、本規約を必要に応じて変更できるものとし、ホームページへの掲載にて公示することにより、変更の効力が適用されるものとします。
・当社が公示する研修サービス案内の内容および質問・問い合わせへの回答は、正確性を保つよう努力いたしますが、すべての情報が正しいことを保証するものではありません。当社はいつでも情報を訂正・変更できるものとします。

◆準拠法◆
・本サービスにかかわるトラブル等に当たっては日本国法を準拠法とします。

◆専属的合意管轄裁判所◆
・本サービスについての一切の訴訟は、訴額に応じ東京簡易裁判所または東京地方裁判所で行うものとします。