ストーリー

#10 きらモテ! ネイル大作戦ですわっ

体育祭が近づいたとある日、未海は一年生の朝倉理子からジャージでも可愛く見えるおしゃれを教えて欲しいと相談を持ちかけられる。聞くと、テニス部の高橋先輩に恋をしている理子。しかし、自分は高橋の視界にほとんど入っていないことを打ち明ける。憧れの人に少しでも可愛く見られたいという理子のけなげな想いを受け取った未海。理子が高橋に近づける唯一のチャンスである、転がってきたボールを渡す瞬間を目撃した未海は、理子にピッタリのミッションを思いつく!

#09 まさかの恋のトライアングルですわっ 後篇

未海とMM3の東條潮が映画に行く約束の日、同じくMM3の西崎青が突然デートに乱入してきた!未海に興味がわいてきたという青は、積極的に未海にアプローチ。困惑する未海と潮。未海は青に振り回されながらも華恋の恋を応援するめちゃモテミッションを行う。そんな中、なんと青が未海に告白!そしてその現場を潮が目撃してしまう。動揺した潮は誰にも告げずに帰ってしまうのだった…。翌日、未海は潮にまた映画に行こうと誘うがそっけない。落ち込む未海を青はデートに誘う。断る未海だが、とある作戦を思いつき誘いを受けることに。その作戦とはズバリ、めちゃモテないミッション!青に嫌われる為の作戦だった。このデート、一体どうなるの…

#08 まさかの恋のトライアングルですわっ 前篇

数々の生徒達のお悩みをミラクルチェンジ大作戦で救ってきた未海。学園での人気と信頼度はますますアップし多くの生徒達が未海のもとに相談を持ちかけるように!そんな様子をそっと見守ってきたプリクラの姫野華恋も、未海になら…と、誰にも言えなかった恋の悩みを打ち明ける。華恋の恋のお相手は何とプリクラのセイン。未海は力になることを約束するが、おしゃれも美しさも完璧な華恋に何をアドバイスすればよいのか分からない。ひとまず華恋とセインの身辺調査に乗り出すことに。するとそこには、意中の想い人セインにそっけない態度で接する華恋の姿があった。一体なぜ…?

#07 ジミ子から…ジミモテに変身ですわっ

生徒達のおしゃれを厳しく禁止する地味目で真面目な生徒会長の間中。みんなのおしゃれの自由を守る為、未海は間中に3日間でおしゃれの楽しさを教えるとタンカを切る。さっそく放課後一緒にショッピングに出かけるが、可愛いものを強く拒絶をする間中。しかし、ヒラミニというファッション用語を間中が知っていることに未海は疑問を持つ。実は間中には一生懸命おしゃれをした姿を好きな人に笑われた過去があったのだ。未海は、心に傷を負いおしゃれに臆病になった間中を悲しい過去から前進させる為のミッションを思いつく。そしてついに約束の日がやってきて…。

#06 涙のさよならミッションですわっ

亜莉沙に恋の相談を受け背中を押してあげる未海。しかしその恋の相手は潮だった。かつて味わったことのない胸の痛みを感じる未海だが、告白に行く亜莉沙を見守るしかなかった。翌朝、亜莉沙から告白がうまくいったことを告げられる未海。ショックを受けるが、自分の気持ちに気がついていない未海は、潮と亜莉沙を祝福できない自分に戸惑う。その日から、日に日に身なりが崩れていく未海。メイクポーチを池に落とすがもう捜す気力もないのだった。そんな未海を心配する潮は池からポーチを捜してきてくれる。潮の優しさに心打たれた未海は、自分の気持ちにケリをつけるべく、ついに自分にミッションを行う…!

#05 姿勢正してモテ子に変身ですわっ

MM3の東條潮に恋心を抱き始めた未海。そんな矢先に潮の初恋の人、雪下亜莉沙が森山学園に編入してきた。絵に描いたような極上モテ子の亜莉沙に未海は胸のざわつきを覚える。仲の良い二人の様子を見るにつけ胸がズキズキと痛むが、自分の気持ちに鈍感な未海は恋わずらいには気がつかないのだった。そんなとき、ひょんなことから亜莉沙の悩みを聞くことに。ほっておけない未海は、「ミラクルチェンジ大作戦!めちゃモテるシャキーンな姿勢!威風堂々キラキラミッション」を行い、亜莉沙の自信を取り戻させるのだった。前向きになった亜莉沙は、未海に恋の相談を持ちかける。「風を切って走る姿を見るだけで幸せ」という言葉を聞きドキリとする未海。その相手とはまさか…?

#04 恋するミニスカ大作戦ですわっ

チョコレートが大好きな佐野杏樹らと一緒にスウィーツを囲む未海。すると甘いものが大好きなMM3の南雲波人が輪に入ってきた。波人と接する杏樹の幸せそうな笑顔を見た未海は、杏樹が波人に恋をしていることに気づく。杏樹の恋を応援しようと、ことあるごとに二人に用事を頼みキッカケ作りをする未海。しだいに二人の距離が縮まる様子を満足気にみつめるのだった。しかしある時杏樹は、波人がミニスカートが好きだと話しているのを聞いてしまう。ダイエットをしようと大好きなチョコを食べなくなる杏樹。元気がなくイラつきがちな杏樹を周囲は心配する。そんなとき、波人が杏樹にパフェをごちそうしようとする。が、杏樹は波人に差し出されたスプーンを強くはらってしまうのだった…。

#03 ツルピカお肌でめちゃモテですわっ

クラスメイトの春井香穂が何日も学校を休んでいる。クラス代表として未海が様子を見に行くと誰にも会いたくないという。訳を聞くと、春井は大好きなメル友の男の子に「写りのいい写真」を送ってしまい、会いたいのに会えないでいるという。会うとニキビ肌がばれてしまうことにひどく悩んでいるのだった。未海は春井の為に「ミラクルチェンジ大作戦!さよならニキビくん、つるピカお肌ミッション」をスタートする。未海に習い丁寧な洗顔を実践するもすぐにニキビは治らない。未海は続けることの大事さを説くが、焦る春井の耳には届かず「今すぐお肌がキレイになる方法を教えて!」と迫るのだった。気落ちした春井はついに未海を避けるようになり…。

#02 ミラクルチェンジ大作戦ですわっ

金髪小麦肌ギャルのクラスメイト坂下リカのプリンセスローズクラブの入部を賭けて、プリクラのリーダー姫野華恋と勝負することになった未海。しかし肝心のリカは面倒を嫌い中々モテ子になる努力をしようとしない。そんなリカに未海は、かなりハードな「めちゃモテ☆ミラクルチェンジ大作戦」を提示する。未海の厳しい特訓からそっと逃げて図書室で一休みしていると、プリクラメンバーにからまれ口論になるリカ。その時、想いをよせる遠野優作に注意をされてしまう。失意のリカは、「プリクラなんてもうどうでもいい!」と未海のもとから去ってしまう…。リカが遠野に恋をしていたことを知った未海は、新たな作戦を立ててやり直そうとリカのもとを訪れる。しかしリカは自暴自棄になっていて…。

#01 噂(うわさ)のめちゃモテ委員長ですわっ

主人公の北神未海は、武蔵野森山学園(むさしのもりやまがくえん) に通うクラス委員長。クラスメートからは美人で優しくしっかり者の委員長として憧れの存在。が、さらなるパーフェクトなモテ子『めちゃモテ委員長』を目指して日々努力中! そんな未海のクラスメートにめちゃめちゃモテてる3人組、通称『MM3』と呼ばれるメンズが。問題児の彼らは、学校をサボるばかりか体育祭にも出席しないと言い出した。彼らをやる気にさせるために、未海はモテテクを駆使して話しかけるが全く相手にされない。悔しい未海は、MM3のリーダー東條潮に勝負を申し込んだ! この勝負の行方、いったいどうなる…!?